fbpx
初心者

【爆益】FXで儲かる方法とは?

FX初心者が一番気になるのが「儲かるのか?」ということです。

 

それこそFXを始める多くの人が儲けたいからになりますが、儲かるのかどうか分からないと不安になります。

 

それだけでなく、負けて資産を失う情報を目にすると更に不安になるでしょう。

 

そこで今回は『FXで儲かる方法とは?』をまとめました!

 

FXで儲けたいと思う人はぜひ最後まで読み進めて下さい。

 

FXで儲かる確率とは?

実際にFXで儲けている人の割合を知ることが大切です。

 

その情報が全て正しいわけではありませんが、知っていることで考え方も変わってきます。

 

もしFXで稼ぎたいのであれば儲けている人と同じ思考や行動を意識するようにして下さい。

 

投資として成り立つFX

年間で1円以上の利益を出すことを「儲かる」と定義するのであれば、FXは儲かる可能性がある投資です。

 

FXは複数の外貨を売り買いしてその差額で利益を残すように狙います。

 

簡単ではないものの初心者や主婦、学生でも勉強と経験値を高めることでFXが上手くなるのです。

 

だからこそ、仕事が忙しい人にとってはFXで儲けることによって新たな道を切り拓けるのでお勧めとなりますが、生半可な気持ちでトレードしても利益は出ないので注意して下さい。

 

性別と年代による儲かる確率

2018年度に行われた一般社団法人金融先物取引業協会の調査によって、老若男女を対象にしたアンケート調査で全体の約60%が儲けていると判明しました。

 

このアンケートによれば、「20万円未満」と答えた割合が30~40%を占めています。

 

つまり、損失を出すリスクはあるものの、儲けられる可能性がある投資と言えるのです。

 

「20万円以上の利益」と答えた人も男女の幅広い年代に存在しています。

 

FX初心者が儲かる確率は?どうすれば儲けられるの?!多くの人がFXを始めるキッカケは「儲かるから」だと思います。実際、私もその理由でFXを始めたのですが、実際トレード初心者で儲かっている人はどれくらいいるのでしょうか?そこで今回は『FX初心者が儲かる確率は?どうすれば儲けられるの?!』をまとめました!FXの実態やFXで利益を出す為に必要なことをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。また、FXで勝てない人に対しても有益になる部分があると思うので「自分は当てはまってないか?」を確認して見ることをオススメします。FXという厳しい世界で儲ける為にも繰り返し何度も読み返して理解を深めて下さいね♪...

 

どうやってFXで儲けるのか?

いかにしてFXで利益を生んでいくのかを知ることが儲ける為の第一歩です。

 

まずは勝ち方を理解してトレード利益を上げていきましょう。

 

キャピタルゲイン(価格差)

自分が選んだ通貨ペアを買って売ると上手くいけば為替差益が発生します。

 

これは為替レートの変動によるキャピタルゲインで、例えば1米ドル100円で買って1米ドル101円で売れば1円の利益です。

 

そしてFXが面白いのは売ってからの買い戻しも可能であることです。

 

1米ドル100円で売って1米ドル99円で買えば同じように1円の利益になります。

 

ですが、自分が狙った方向に為替レートが進むとは限らないので損失には注意して下さい。

 

インカムゲイン(不労所得)

FXでポジションを持っていると2つの通貨の金利差でインカムゲインが発生する場合もあります。

 

それが「スワップポイント」になりますが、日本円がほぼゼロ金利で米ドルが金利2%とすれば、米ドルを持つことで日本円との金利差2%の金利が日割りで貰えるのです。

 

この時、トルコリラのように金利10%を超える通貨を持っていればより儲けられる可能性があります。

 

ただし、政策金利は定期的に変更されるうえに低金利の通貨を持っている場合は逆に支払う必要があるので注意して下さい。

 

FXで儲けられる人の特徴

本気でFXの儲けを狙うのならば成功者の軌跡を辿ることをおすすめします。

 

どうしても独学とか自己流だと失敗する可能性が高くなってしまうので意識してください。

 

学習と実践で自分のスタイルがある

FXで稼ぐ成功者は自分に合ったトレードスタイルを確立しています。

 

ただ、確立するまでに時間がかかるのでその間に損失が膨らんでFXを辞めていく人もたくさんいるのが現状です。

 

しかし、独自のトレード手法を確立できなければ稼ぐどころか自分の大切なお金を失うだけになるので、焦らずに独自のトレード手法を確立するようにして下さい。

 

感情を排した機械的な取引

勝ち負けで一喜一憂せず、純粋にFXの判断だけ行うのが儲けている人の特徴です。

 

すでに稼いでいる成功者は「損切りが嫌」とか「勝てるのか不安」だという感情を押し殺し、自分の分析力を損なう要因を排除しています。

 

また、トレード初心者の場合は負ける可能性が高いのでまずは少額資金から始めた方がいいでしょう。

 

【注目】FXにおけるポジポジ病の原因と克服方法を徹底解説!トレーダーの天敵ともいわれるのが「ポジポジ病」です。しかし、多くのトレーダーがこのポジポジ病になってしまいますが、中々抜け出すことが出来ません。なぜなら、昔の私もそうでしたがポジポジ病になる人は客観的判断が出来ないからです。ですが、それだと一向にポジポジ病を改善することが出来ません。そこで今回は『FXにおけるポジポジ病の原因と克服方法』についてをまとめました!多くのトレーダーに立ちはだかるポジポジ病についての理解を深めて勝ち続けるトレーダーへと成長して下さい。その中で分からない部分がありましたらお気軽にご相談下さい。...

 

損失を抑えつつ利益を追求する

FXで儲けている人は為替ニュースや分析といった情報収集を怠っていません。

 

損失を小さくして同時に利益をできるだけ伸ばす努力をしています。

 

それだけでなく「どうしてそう動いたのか?」を追求し続けることで、自分のミスを減らしているのです。

 

分析無しのエントリーは投資ではなくギャンブルになるので気を付けて下さいね。

 

FXで儲けられない人の特徴

勘や運に頼る人はいつまでもFXで儲けられません。

 

しかし、それだけではなく他にも「儲けられない人の特徴」はあります。

 

自分に当てはまってないのか注意して下さい。

 

勉強やトレードをしないで運任せ

FXは投資であるのと同時に1つの作業です。

 

仕事と捉えれば利益を出すために学習や経験を積まず、適当にやっている人が勝てないのは当然でしょう。

 

スキルや知識を増やして儲けられる確率を上げていくことがFXでは大事ですからね。

 

自分の感覚で売買を繰り返す

再現性がない取引、つまり自分の勘で売買すると結局は負けます。

 

なぜなら、固定の判断基準がなくその時の気分で決めてしまうからです。

 

為替相場を動かす要因は複雑であるものの、安定した儲けには自分でロジックを組み立てる必要があります。

 

勘とか感覚トレードは結局ギャンブル性が高くなってしまうので注意して下さい。

 

【必須】FXでのエントリーから決済方法を徹底解説!FXを始める敷居は低いですが、だからといってそれと勝てるということは違います。厳密にいえばFXで勝つことはできますが勝ち続けるとなるとほんの一握りになります。では何がそこまで難しくさせているのでしょうか?その一つとして「エントリーや決済が分からない」という疑問が多いです。FX初心者や勝てないトレーダーはエントリーポイントや決済ポイントがわからず、取引をする度に資金を失ってしまっているのが現状となります。でもそれではいくら時間とお金があっても勝てるようにはなりません。そこで今回は『FXでのエントリー~決済方法を徹底解説』したのでぜひ参考にしてください。大きな発見が必ずあるはずですからね。...

 

FXが上達する方法

以下の方法を実行してFXを極めていきましょう。

 

地道な努力がFXで稼ぐ為には必要です。

 

基礎から順番に勉強する

初心者であることを自覚してスプレッドなどのFXの専門用語やチャートの分析方法を一から学ぶことをおすすめします。

 

主な方法はFX会社のセミナーあるいは動画、それからFXの書籍です。

 

マル秘テクニックを追い求めるのではなく、基礎知識を正しく身に着けるようにして下さい。

 

デモトレードで試してみる

基本無料のデモトレードでFXの売買の流れを経験しておきましょう。

 

デモトレードは仮想通貨ではないバーチャルのお金だから気軽に行えます。

 

しかしその分、自分のお金を使った本物のFXと比べて緊張感に欠けてしまいますが、為替レートの動きやトレードスタイルの研究にはもってこいの場です。

 

上手く活用して損失を抑えて下さい。

 

少額の資金でトレード開始

1万円ぐらいの少額でFXを始めてしばらく慣れることに専念することを推奨します。

 

なぜなら、為替相場の知識やテクニックがないうちは損失になりやすいからです。

 

最小の投資金額はFX会社によって変わるため、自分の勘定をコントロールしやすいラインを探してみましょう。

 

自分の腕によって投資額アップ

少額で儲けていける自信がついてきたらいよいよ投資金額を増やしていく段階です。

 

無理に増資する必要はないものの、自分にとって余裕のある範囲なら少しずつ上に進んでいくのも1つの考えとなります。

 

投資金額に正比例してリスクも増大するので、ペースが乱れたら減らすことも賢い選択です。

 

FXで儲かる方法とは? まとめ

このように「これをすればFXで儲けられる!」ということはありません。

 

ですので、総合的にスキルを高めた上でメンタルコントロールできるようにして下さい。

 

そして分からなければエントリーを見送り、勝てなくなったらデモトレードへ移行するようにして下さい。

 

大切なお金を失う前に自制して長く続けられるような環境を整えていきましょう。

 

いつでもチャンスはありますからね。

 

【衝撃】FXで勝てない人の共通点は○○にあった!FXで勝ち続ける人と勝てない人には違いがあります。中でも勝てない人には”共通点”があり、その原因を改善していかなければ勝ち続けるトレーダーへと変化することは難しくなります。そこで今回は『FXで勝てない人の共通点』をまとめたので、今現在FXで負けている人や勝てない人は是非参考にしてみて下さい。そして改善して下さいね♪...
ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。