fbpx
情報商材

【疑問】FXのコンサルってどうなの?具体的な料金とかは?

FXは専門用語が多いので知識を習得するのに時間が掛かります。

 

また、勉強したからと言ってそれがイコール利益に繋がるわけではありません。

 

だからこそ難しさがあり挫折する人も多いのですが、その中で一定数需要があるのが「FXコンサル」になります。

 

しかし、コンサル業を装ってお金を搾取する〝ニセモノ〟は多いので注意しなければなりません。

 

そこで今回は『FXのコンサルってどうなの?具体的な料金とかは?』をまとめました!

 

FX初心者の方やFXのコンサルを受けようと思っている人はぜひ最後まで読み進めて参考にして下さい。

 

FXのコンサルはどういう存在?

FXのコンサルタントは専門的な経験を活かして、顧客の問題解決を手助けします。

 

しかし、そのほとんどが〝ニセモノ〟になるので注意して下さい。

 

FXのコンサルを受けるとどうなる?

日本では金融商品の売買に関するアドバイスを行うための投資助言業の資格さえあれば、原則的にそれ以外の免許や資格は要求されません。

 

従って、FXのコンサルはピンキリで、金融業界で歴史に残るプロもいれば、素人が適当な経歴を自称しているケースまである状態です。

 

FXのコンサルを雇った場合は、その人物が実践しているトレード方法を個別指導してくれます。

 

ただし、その内容はコンサルによって異なり、オンラインだけとか指定された貸し会議室に出向くなど、千差万別です。

 

受験対策で家庭教師を雇うのと同じでその教える人物のレベル、教材と指導方針はバラバラになっています。

 

コンサル費用は平均50万円

「具体的にどれぐらいの費用が必要なのか?」という質問には、「そのFXコンサル次第」という回答です。

 

だいたいの目安は50万円ほどで、人によっては1万円、あるいは100万円の料金を提示しています。

 

前金で50万円を一括で払い、それから指定された方法で半年から1年間の個別指導をしていくのが、基本的な流れです。

 

月に数回のペースで直接会ってFXに関する質問を受け付ける、もしくは直接トレードを見てもらい、その場でアドバイスを受けることがよく見られます。

 

LINEなどのSNSで期間限定のサポートを受けられることが多いです。

 

基本的に途中で解約しても返金されないため、信頼できる人物を探しましょう。

 

また、中身が無かったり、教え方が合わなかったりすると大変なことになるので信頼できる人がいいと思います。

 

FXのコンサルに依頼する場合の注意点

高額の費用を支払うだけの時間にするため、以下の2つを理解しておくべきです。

 

FXコンサルのメリット

個別指導で直接質問する機会に恵まれることが最大のメリットです。

 

FXのコンサルは経験豊富な先達だから、「集団ではなくマンツーマンで教えてもらえたおかげで、基本からじっくり学べた」という肯定的な意見が目立ちます。

 

高額のFXコンサルの大半は対面か、Skypeといったネット電話で指導します。

 

ゆえに、全くの初心者がいきなり利用すると「何を質問していいのか?」と悩んだり、調べれば分かる範囲を聞いたりして、終わりです。

 

初心者の場合はネットの情報やFXの入門書で勉強しましょう。

 

FXのコンサルは、「基礎を身に付けて分析しているけど勝てない」という方が、今までとは違う視点やマインド、それにトレード方法と出会う機会です。

 

しかし、自分に合わない場合もあるので相手との考え方や感覚が合うか絶対に確かめて下さい。

 

FXコンサルのデメリット

どれだけ優秀なFXコンサルに依頼しても、受け身のままでは効果が低くなってしまいます。

 

自分が分からなかったら質問して、より突っ込んでいく姿勢があってこそ、初めてFXのトレードで成長できるのです。

 

契約したFXコンサルは丁寧に指導してくれるから、自分が払ったお金に見合った時間にしましょう。

 

知識の定着からアウトプットまで辿り着くにはFXコンサルに依存するのではなく、「自分でやってみたけど、もっと成果が出る方法はないのか?」といった自分で考えたうえで質問することが大切です。

 

また、コンサルを受けたからと言って必ず成果が出るわけではないことも理解しておかなければいけません。

 

FXのコンサルには詐欺も多いと心得よう

資格を必要としないFXのコンサルには、詐欺に近いサービスも混ざっています。

 

注意して下さい。

 

100万円以上の費用は高すぎる

基本的に100万円を超える料金は高すぎます。

 

事前に電話で聞いてみる、実際に教えてくれる人物と公共の場で会ってみることで、本当に経験者かどうかを確かめてみるのも一つの手です。

 

サポート期間についても限定するのが普通で、「無期限でお答えします」というのは信用できません。

 

「時は金なり」でプロ意識が高いFXコンサルほど、サポートに期間や回数制限をつけます。

 

それに、100万円の価値を受けられない場合があるかもしれないので、提供内容をしっかり確認するようにして下さい。

 

コンサルで結果が出なかった話を聞く

質問をする場合は、「あなたがFXのコンサルで結果を出せなかった場合にどうしたのか?」ということが有効となります。

 

そこで、「過去にこういった失敗があって以後はコレコレを改善した」と返答できるかどうかが、信頼の分かれ目です。

 

全ての依頼人を成功させるのは、実質的にあり得ません。

 

ゆえに、FXコンサルとして「どのように成長してきたのか?」を聞いてみましょう。

 

自分の現状と合っているコンサルを選ぶ

詐欺ではなくてもサービス内容が自分と合わない事例もあります。

 

そのため、申し込む前にしっかりと、「どのように教えてくれるのか?どちらかの都合が悪くなった場合の振り替えは?」などの質問をしておくべきです。

 

また、依頼人からの質問を嫌がるFXコンサルのように、「腕は良いけど自分には合わない」とならないよう、できるだけ直接話す機会を設ける必要があります。

 

ネットで誇大広告のコンサルは危険

WEBサイトやSNSにおいて、「1ヶ月で誰でも月100万円儲けられる!」といった誇大広告をしているFXコンサルはその大部分が詐欺まがいです。

 

前払いでお金だけ取っていくので、後から返金や解約の訴訟沙汰とならないように、予め除外しておかなければなりません。

 

まずは自分のFXの理解度をチェックして、焦らずにFXコンサルを選んでいきましょう。

 

悪質な場合はお金を振り込んだ途端に連絡が取れなくなることもあります。

 

もし高額なコンサル費用が発生する場合は、相手と直接話す回数を増やしたりして信頼度を確認しておくといいでしょう。

 

FXのコンサルってどうなの?具体的な料金とかは?まとめ

最近ではFXコンサルも増えてきましたが、その増加と共に〝ニセモノ〟が増えていることも忘れてはいけません。

 

手口が巧妙化していて悪質な業者は今なおたくさんいるのです。

 

相手との信頼関係を築いてからお金を振り込ませ、そして入金を確認した途端に連絡が遅くなったり連絡が取れなくなったりすることもあります。

 

コンサルには少なからずこのようなリスクが存在していることを忘れてはなりません。

 

しかし、全てのFXコンサルが悪質か?と聞かれればその限りでは無いです。

 

数少ないですが中には〝本物〟もいるので、そこは見極めが必要でしょう。

 

ですが、圧倒的に〝ニセモノ〟の方が多いのでもしFXコンサルを受けることを考えているのであれば注意して下さいね。

 

結局は投資もコンサルも同じですが「自分のお金は自分で守る」ということが大事になってきますからね。

 

【注意】FXの情報商材では稼げない!詐欺の見分け方と注意点!FXの勉強を始める際に必ずといっていいほど疑問に思うのが「FXの情報商材って詐欺なの?」という疑問です。なぜなら、株やFXのような金融知識を習得する際は物理的な学校という場がないからです。それに、僕はトレード塾から講師を受けていて教えた経験があるから分かりますが、ネットに出回っている情報商材のほとんどは詐欺まがいのものです。しかし、中には本物も存在するので今回はFXの情報商材の見分け方について丁寧に教えたいと思います。詐欺まがいのFX情報商材を手にしてしまえばお金を増やすどころか減らすことになってしまうので、FX初心者や負けトレーダーは一語一句見逃すことなく読み進めてください。FXでの成功と失敗はこの時点ですべて決まるのですから。...
ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。