fbpx
副業

【月収】FXで月5万円を副業で稼ぐ方法とは?

副業でFXを始める際に一つの“壁”になるのが『月5万円』です。

 

毎月の収入+αで月に5万円増えるとどれだけ楽になることでしょう。

 

FXを始めた当時の私も同じことを思っていたのでその気持ちはすごく分かります。

 

そこで今回は『FXで月5万円を副業で稼ぐ方法とは?』をまとめました!

 

これからFXで利益を出したい人は必ず最後まで読み進めるようにして下さい。

 

副業で月5万円稼ぐのに必要なポイント

正しいトレードを続けていれば初心者でも【月5万円】を稼ぐのも不可能ではありません。

 

但し、資金を失うリスクもあるのでしっかりと基礎知識を身に着けてリスク管理を徹底しましょう。

 

FX用に自己資金30万円を準備

なくなっても問題がない自己資金として約30万円を用意する必要があります。

 

これはあくまでも推奨の金額ではありますが、「レバレッジ10倍・3万通貨」という条件で運用すると『月5万円』が現実的な目標になるのです。

 

FXで1日に獲得できる利益が10pipsぐらいで、そこからレバレッジを逆算すると「自己資金30万円」という計算ですね。

 

そして、3万通貨の1pipsは約300円の利益のため、日当たりで約9pipsを安定して稼げば、300円×9pips×20営業日=54,000円と計算できます。

 

よりリスクを低くしたい場合は「資金量を増やす」or「1日の利益を上げる」のどちらかが必要と言えるでしょう。

 

トレードの方針を決めよう

『月5万円』を目標とする場合、トレードの回数を増やしやすいスキャルピングかデイトレードがおすすめです。

 

最短で数秒で小さな利益を狙うスキャルピングと数分から数時間で決済するデイトレードにすれば長期のスイングトレードよりも高回転になります。

 

やみくもにトレードしても自己資金をロスカットで減らすだけなので、まず自分のトレードスタイルを決めましょう。

 

どのスタイルで利益を追求するのかを決めたら、次にチャートの検証とそれによる手法の見直しを繰り返していくことも重要です。

 

同じ失敗を繰り返さなければその分だけ前に進めます。

 

【解説】FXで1日5000円稼ぐコツと方法を徹底解説!FXを始める際は「稼ぐ金額」を決めるかと思います。しかし、その金額が高すぎると現実味が無くなってしますので注意が必要です。ですので、FX初心者は「1日5000円稼ぐ」という目標が現実的であると言えるかもしれません。しかし、どのような形で1日5000円稼げばいいのか分からない人もいるでしょう。そこで今回は『FXで1日5000円稼ぐコツと方法』をまとめました!これからFXを始める人やFX初心者はぜひ何度も読み返して1日5000円稼げるようになってください。1日5000円稼ぐことが出来れば月10万円の利益になるので生活も大きく変わります。まずは現実的にその数字を目指してみて下さい。...

 

FXの基礎知識を学ぼう

投資のFXであっても基本という土台を固めることが成功への第一歩となります。

 

その基礎知識を抜きにしてトレードした場合、それはもはやギャンブルと同じです。

 

ですので、知識を付けてトレードするようにして下さいね。

 

初心者用のFX本を読破

基本を分かりやすく解説してくれるのがFX初心者に向けた入門書です。

 

ネットとは違ってプロが構成から考えているためスラスラと読めます。

 

初心者のうちに読んでこそ意味があるので、さっそく1冊を読破しておきましょう。

 

おすすめとしては有名なFX雑誌が監修した本、実際に成功した投資家の軌跡を記した本、さらに元プロのディーラーがノウハウを詰め込んだ本などです。

 

いきなり難しい本にチャレンジするよりも本当に初歩から丁寧に説明しているものが向いています。

 

【厳選】トレード初心者が読むべきFXの資金管理オススメ本は?一口に資金管理と言っても、その内容は多岐にわたります。 しかし、FXにおいて資金管理ができなければ退場することになってしま...

 

FXの専門用語を覚えよう

外国為替の世界では基本的に専門用語で話が進んでいきます。

 

例えば、チャート・スプレッド・ロスカットといった専門用語が分からないと、せっかく役立つ解説を読んでも全然頭に入ってきません。

 

チャートは為替レートを図形で示したもの、スプレッドは売買の手数料、ロスカットは強制決済と理解していれば、次のステップで学べます。

 

ニュースで頻出する専門用語もあるので、分からない単語が出たらその都度調べる習慣を身につけましょう。

 

チャートから情報を読み取る

FXで勝つために欠かせないのがチャートの分析です。

 

安く買ってできるだけ高く売るか、あるいは逆の行為によって利益を出さなければなりません。

 

その為にも定番のパターンを覚えつつ、試行錯誤しながら独自のトレード手法を確立する必要があります。

 

また、相場には「上昇トレンド・下降トレンド・レンジ」の3つがありますが、相場状況に応じて手法を変えていくことで利益を大きく出すことが出来るのでそういった部分も考慮してみて下さい。

 

FXでよく動くタイミングを抑えよう

いつ為替レートが大きく動くのかを知っておけば、ムダのないトレードを実現できます。

 

ムダを省くことで効率的に資産を増やすことが出来るので意識してみて下さい。

 

重要指標の前後はよく動く

各国の経済指標が発表されるとFXの為替レートがよく反応します。

 

なぜなら、その国の通貨の強弱がいきなり変わり、世界中で売買が活発化するからです。

 

FXの初心者はこの経済指標、特に重要な指標がノーマークになりがちで、適当にトレードして大損する事例が多発しています。

 

アメリカのFOMC、雇用統計は、どの通貨ペアを扱うにしても押さえておくことをおすすめします。

 

その他にも、日本の日銀金融政策決定会合、ECB政策金利発表など、大国の経済指標は要チェックですので気を付けて下さい。

 

無料セミナーを有効活用

FXの基礎から実戦的なテクニックまで無料セミナーによって学べます。

 

FX会社が自社のホールで開く会場セミナーとネットで定期的に開催されるオンラインセミナー、さらには動画形式でいつでも視聴できるセミナーもあるのです。

 

動画セミナーを除けば原則的に主催者のホームページでオンライン予約をした後に、その日時に指定された会場かネットにアクセスする手順となります。

 

現役のプロから丁寧に説明してもらえるのでベテランのFX投資家もよく利用しています。

 

月5万円を稼ぐのにおすすめ手法

安定した利益を出すために以下の3つのトレード手法を参考にしてみましょう。

 

移動平均線でエントリー判断

だいたいのFX会社のチャートで最初に表示されている移動平均線では複数のラインがクロスした時やローソク足が上か下に抜いた時にエントリーします。

 

表示するパラメータや本数を調整しながら自分に合っているチャートに調整することがおすすめです。

 

スキャルピング、デイトレードでは、期間5~30が推奨値になっています。

 

ただし、これは絶対ではなく個人で試行錯誤していく必要があります。

 

一目均衡表の雲でトレンド判断

雲という独特のエリアを表示する一目均衡表ならば視覚的に抵抗が強いのかどうかを判断できます。

 

一目均衡表はトレンド転換のサインを掴みやすく、他のテクニカル指標とも併用しやすいのが特徴です。

 

試しに一回使ってみてその効果を確かめてみることをおすすめします。

 

ボリンジャーバンドで波に乗る

中央の移動平均線1本とその上下の波を表示させるのがボリンジャーバンドです。

 

統計学に基づいた価格の大部分が当てはまる帯が分かります。

 

このボリンジャーバンドは±2σなどに張り付いたままのバンドウォークで揉み合いを掴みやすく、中央の移動平均線の角度や形によってトレンドの方向性も理解できるのです。

 

FXで月5万円を副業で稼ぐ方法まとめ

FXで月5万円はそこまで高いハードルではありません。

 

ただ、全くの初心者からするとハードルは高くなりますが、それでも正しい方向と努力をしていれば到達することは出来ます。

 

実際に私もFXを副業で始めた際は月5万円を目標にしていましたが、1年以内に目標達成することが出来ました。

 

けれども、これは「FXは簡単に月5万稼げる」と言っているわけではありません。

 

そこには色々な苦労や経験、努力が隠れているのでそういった部分を抜きにして月5万円稼ぐのは難しいと言えます。

 

いや、正確には稼ぐことは出来ますが「稼ぎ続ける」ことは出来ません。

 

ですので、継続して利益を出し続ける為にもこうした本質的な部分を忘れないようにして下さい。

 

勝ち続けるトーレーダーになる為にも…

 

【必勝】FXのトレード手法はシンプルに考えるべき!FXを始めると誰しもが一度はトレード手法に悩むかもしれません。それこそ、過去の私も同じ経験をして様々な手法を試してきました。しかし、振り返ればその時間や労力の割にお金を稼ぐことができず、結局行きついた先はシンプルなトレード手法です。ですが、多くの初心者トレーダーはこの事実に気付いていないと感じたので、今回は『FXのトレード手法はシンプルに考えるべき!』をまとめてシンプルにする理由や意味をお伝えしました。複雑なインジケーターやトレード手法に魅力を感じる人や勝てないトレーダーはぜひ参考にしてみて下さい。トレードの本質にも触れているので参考になるかと思いますよ?...
ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。