fbpx
初心者

【衝撃】FXで利益を出している人の確率は?

FXを始めるとどうしても「利益を出している人」が気になるものです。

 

それはFXを始める前も後も変わりはないでしょう。

 

始める前だとしたらFXの可能性が気になり、後だとしたら勝てない人が思うことです。

 

ですので、FXを行う人であれば「利益を出している人」が気になるかと思います。

 

そこで今回は『FXで利益を出している人の確率は?』をまとめました。

 

FXで利益を出している人の確率だけではなくその特徴もまとめたので、FXで利益を出したい人は最後まで読み進めるようにして下さい。

 

FXの儲けやすさとその確率

初心者にとって一番気になるのが「FXで儲けられるのか?」だと思います。

 

その可能性を知ってモチベーションを高めていきましょう。

 

儲かる可能性が高い投資

区切った期間の合計で1円以上の利益を出せれば「儲けた」と定義するのならば、FXは誰にでも儲けるチャンスがあります。

 

なぜなら、外貨を安く買って高く売るか、あるいは外貨を高く売って安く買い戻せば利益が残るからです。

 

たとえ投資を知らない主婦や忙しい社会人でもFXは平等に扱っており、同じ条件で挑戦できます。

 

ただ、難しいのはFXで儲け続けてより大きな利益を得ることです。

 

毎日の勉強とそれを活かした実践を行っていく必要があり、決して簡単に儲かるわけではありません。

 

しかし、誰にでも平等で儲けられる可能性があるので高い人気を集めています。

 

FXで利益を出す確率

2018年度の金融関係の実態調査によれば、FXで全体の60%が儲けていることを読み取れます。

 

特筆するべきは、性別と年代別で満遍なく利益を出している人が一定割合いることで、「正しい勉強と実践によって誰でも儲けやすい投資の1つ」という見方もできます。

 

『利益20万円未満』が約40%を占めているものの、他の投資と比べて黒字にするためのハードルが低いほうです。

 

信頼できる団体によるアンケート調査で確認したら、「損失を出している人に対して、きちんと儲けている人もいるのだ」と分かります。

 

FXで利益を出す方法

FXで利益を上げる為には「どのように利益を得られるのか?」を理解する必要があります。

 

闇雲に行動しても利益を出せるわけではないのでポイントを押さえていきましょう。

 

売買の差による為替差益

FXは外貨の売買による差額で儲けていくことが基本で、一般的にキャピタルゲインと呼ばれています。

 

儲けられる理由は為替レートが常に動いていて、安く買って高く売れるからです。

 

たとえば、1ドル=99円で買って、100円に上昇した時に売れば、1円分の値幅が利益となります。

 

通常の投資では安く買うのがセオリーですが、FXについては1ドル=100円で売っておき、99円に値下がりした時に買い戻すことも可能です。

 

狙いを外すリスクはあっても、この上昇と下降のどちらでも利益を出せる点は見逃せません。

 

金利差のスワップポイント

通貨ペアで選ばれた2つの通貨には、それぞれ金利が設定されています。

 

そのため、相対的に高金利の通貨を持っていれば、インカムゲインとして金利差調整分の収入を定期的に得られます。

 

FXで代表的なドル円では日本円がゼロ金利、米ドルが0.25%だとすれば、米ドルを持っているだけで約0.25%の金利で運用できる計算です。

 

また、トルコリラのように10%を超える高金利の通貨もあります。

 

しかし、低金利の通貨を持った場合には逆に支払う立場になること、さらに大きな為替変動のリスクを背負うことを覚えておかなければなりません。

 

FXで利益を出している人の特徴

FXで儲けている人には以下の3つの特徴があります。

 

それぞれの特徴を理解して同じことが出来るようにしていきましょう。

 

特徴①:学習と実践から自分のスタイルがある

FXは数秒のスキャルピングから数ヶ月長期トレード、又は自動売買までありますが、自分にぴったりのトレーディングスタイルを確立しなければなりません。

 

しかし、自動売買含めてコンスタントに利益を出す為には時間がかかるので、勉強と実践を交互に行いつつそれぞれを試してみましょう。

 

特徴②:感情的ではなくルールに従った取引

利益を出している人ほど自分の感情と切り離したトレード判断を行っています。

 

「FXで大損をする原因の多くが感情による」と理解すれば、損失を嫌がっての損切りの遅れといった要素を省くことが可能です。

 

時には感情優位になってしまいますが、その感情を抑えるようにルールを決めたりして上手くコントロールするようにして下さい。

 

特徴③:損失を抑えつつ利益を伸ばす

損を上回る利益を出せば少しずつお金が増えていきます。

 

つまり、「損小利大トレードを実現する」ということです。

 

その為にもこまめに情報収集しながら為替相場の動きを調べて、且つ仮説を立てながらFXをしていくことを心掛けるようにして下さい。

 

FXで利益を出せない人の特徴

反対に利益を出せない人の特徴もあります。

 

もし、あなたが当てはまるのであればそれは損失を出す可能性が高いので改善するようにして下さい。

 

特徴①:自分の知識やスキルを磨かない

勉強や実践をせずに簡単にFXで儲けたい人は、知識とスキルの不足で儲けにくくなってしまいます。

 

利益を出せる確率、あるいは利益の大きさを改善するためには、すぐに結果が出なくても勉強を続けていくことが大切です。

 

「簡単に稼げる」と思っている人ほど大金を失うことに繋がりますよ?

 

特徴②:運や勘による取引を続けている

再現しにくい感覚頼みの取引では、FXの為替相場についていけません。

 

FXに関する勉強と情報収集を続けて、その上で自分のロジックを築けば儲ける土台を作れます。

 

反対に、そうしたトレードではなく単に勘や感覚でトレードしている人はギャンブルと同じになるので損失が増えるばかりです。

 

気を付けて下さい。

 

FXで利益を出すコツ

順番に実行していけばFXの初心者でも上達していきます。

 

以下のコツを意識して利益を出していきましょう。

 

コツ①:基礎知識に身に付ける

勉強と実践の2つをどちらも継続することがFXのコツです。

 

FXの基本用語やチャートの読み方を学び、FX会社のセミナー動画や書籍も参考にしましょう。

 

コツ②:デモトレードで練習する

基本的に無料で利用できるデモトレードは初心者の練習にうってつけです。

 

そのFX会社のトレード環境を疑似的にチェックできるため、FX会社選びでも有用となっています。

 

コツ③:少額の取引でFXに慣れる

実践では勝っても負けても自分が動揺しない程度の少額がおすすめです。

 

1万円ぐらいから投資できるFX会社を選び、慣れるまでは自分の知識とスキルを育てることを考える必要があります。

 

コツ④:少しずつ増資していく

FXに慣れてきたら段階的に増資しましょう。

 

少額投資ができるFX会社ほど増資もゆっくり実行できます。

 

金額が大きな取引は利益と損失のどちらも増加するため、特に「損失をカバーできるのか?」に気をつけましょう。

 

◆FXで利益を出している人の確率は?

FXで利益を出している人には共通点があります。

 

それに、FXで利益を出していない人にも共通点があります。

 

それぞれの共通点を自分に当てはめてみて、改善する部分があれば積極的に改善していきましょう。

 

その地道な繰り返しや反復作業で“勝ち続けるトレーダー”になることが出来ます。

 

諦めないでくださいね。

 

【初心者必見】FXのチャート勉強方法を徹底解説!FXで利益を上げていくにあたり「チャート分析」は重要な意味を持ちます。しかし、FX初心者やトレード未経験者からすれば「チャート」と聞いただけで難しそうな印象を持ちその時点で挫折してしまうでしょう。そこで今回は『FXのチャート勉強方法を徹底解説』をまとめました!どのようにチャートを勉強していくのか?なぜチャートが重要なのか?ということを分かりやすく丁寧に解説しているのでぜひ繰り返し何度も読むことをオススメします。具体的な勉強方法についてもまとめているのでこれからFXで利益を得たいと思っている人は必ず読んで下さいね♪...
ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。