fbpx
初心者

【解説】FXで1日1000円を稼ぐコツとは?

FXの収入は青天井になるので大きな夢を見る人もたくさんいます。

 

私もFXを始めた当初は「月100万円!」を掲げていたのを昨日のように思い出します。

 

しかし、全ての人が大きな目標を掲げているのではなく、中には『1日1000円』と考える人も少なくありません。

 

なぜなら、確実に1日1000円稼ぐことが出来れば月間で約2万円、年間で24万円になるのですから。

 

それに、運用資金にもよりますが1日1000円であればFX初心者でもハードルは高くありません。

 

ですので、今回は『FXで1日1000円を稼ぐコツ』をまとめて「FXで1日1000円稼ぐ」ということにフォーカスしました。

 

FX初心者やこれからFXを始める人はぜひ最後までご覧ください。

 

1日1000円稼ぐことがFXで大金を稼ぐ第一歩になりますからね。

 

1日1000円稼ぐ為にもトレンドをマスターする

安定して稼ぐためにはやはりトレンドに逆らわない取引が有効です。

 

その為にもトレンドを把握するスキルを身に着けていきましょう。

 

テクニカル分析を活用する

FXには多くのテクニカル指標があります。

 

国内のFX会社ならだいたいチャートに備わっているので、移動平均線などのテクニカル指標を使ってトレンドを見極めてみましょう。

 

そして、トレンドの発生と終了はテクニカル分析によって確認できます。

 

たとえば、買いで入るのならば上昇トレンドの始まりでポジションを持ち、それが終わるか停滞した時点で手仕舞いをするのです。

 

1回で大きな利益を見込めるトレンドフォローは初心者にも理解しやすく、実践しやすいトレード手法になるので意識していきましょう。

 

勉強から実戦まで段階的に進む

FXは始めてから1年以内に撤退する人が90%を占めている厳しい環境になります。

 

つまり、素人と世界を相手にしている機関投資家たちがハンデなく同じ土俵でお金を奪い合っているということです。

 

ですので、素人が運任せで大きな利益を得られるほど甘くはないことを自覚し、地道に勉強をしなければなりません。

 

そしてその為にも情報をインプットして相場を分析して自分のルールを作り、それに従って取引をすることの繰り返すのです。

 

PDCAを回し続けて常に変化していく為替相場についていきましょう。

 

やりながら考えていき、改善していけば、やがて安定した利益のラインに辿り着ける可能性があります。

 

重要指標の後の流れに注目しよう

世界的に注目されている重要指標の前後では為替相場が大きく反応します。

 

ムダな損失を出さない為にも注意しましょう。

 

アメリカの経済指標は要チェック

アメリカの経済指標は必ずチェックしましょう。

 

なぜなら、どの通貨を扱っていても高い確率でかなりの影響を受けるからです。

 

重要な指標を知らずに売買をしているとせっかく含み益になっていたポジションがいきなり含み損に転落する可能性もあります。

 

また、一方的に上下のどちらかに動く展開だけではなく、ダマシとしてすぐに戻ってくる動きもあるので損切りを忘れないでください。

 

アメリカの経済指標は日本時間の21時から24時に集中しています。

 

深夜にも発表されるので、寝る前のポジション整理や損切りの設定は必須です。

 

なぜアメリカに注目するのか?

米ドルは世界の基軸通貨の1つであり、他の主要通貨後から関係にも影響を与えるからです。

 

たとえば、FXではアメリカ雇用統計やADP雇用統計といった重要指標に合わせて仕掛けてくる勢力も多く、節目を越えてトレンド転換しやすくなります。

 

指標の前に見込みでポジションを持つ方法もありますが、安全を重視するのなら発表後がおすすめです。

 

大きなトレンドが発生したら、それに追従するだけで一定の利益を期待できます。

 

また、アメリカの経済指標については各FX会社のカレンダーなどで確認することが可能です。

 

レバレッジやスワップポイントを利用

FX会社にはレバレッジとスワップポイントという仕組みがあります。

 

少しでも有利にするためにも意識しておきましょう。

 

レバレッジ取引で大幅な効率アップ

国内のFX会社にある最大25倍のレバレッジを利用すれば、口座に同じ金額があってもより大きな利益を狙えます。

 

レバレッジ3倍なら1万円によって3万円分の取引、レバレッジ20倍なら1万円で20万円分まで取引可能です。

 

ですが、レバレッジはFXの大きなメリットになりますが、高レバレッジでは大きなリスクを抱えてしまいます。

 

利益が出る可能性と同様に損失が出る可能性もあるので、低レバレッジによる資金管理を徹底するようにして下さい。

 

レバレッジ取引の大きなリターンの裏には常に大きなリスクも潜んでいるのですから。

 

高金利通貨によるスワップポイント

相対的に高金利の通貨を持ち、日々のスワップポイントを受け取るのも1つの手段です。

 

仮に1日50円などのスワップだとしてもコツコツと積み上げていけば定期預金のように扱えます。

 

資金によってはこのスワップポイントだけで1日1000円を達成できる反面、為替レートの値動きで為替差損が発生するリスクも考えておくべきです。

 

ドル円でチャートの月足や週足を見て長期保有するトレーダーもいますが、値動きを考慮したポジション取りが欠かせません。

 

また、スワップ狙いのトレードだと為替変動による損失でトータルマイナスになる場合もあるので注意して下さい。

 

FXではリスク管理が大事

安定した利益のためには損失を抑えるリスク管理が欠かせません。

 

むしろリスク管理が出来なければ全ての利益を吹き飛ばす可能性もあるので注意して下さい。

 

損切りで小さな損失をキープ

予め損切りのルールを作っておき、FXの損失を抑えましょう。

 

特に初心者におすすめであるのが、「ポジション保有から50pips逆行されたら損切り」といった基準です。

 

1回で大損をすると1日1000円を積み上げている最中にいきなり10万円の損失という事態になる恐れもあります。

 

それを防げるのかどうかでFXの安定収入の実現性が変わってくるので、必ずルール決めを行って損切りするようにして下さい。

 

過去の私もこれが出来ていなくて資産を失ったので…

 

自分が勝てそうな相場でのみ勝負

経験を積んで自分が勝てそうな相場の地合いをピックアップしましょう。

 

そして、自分が勝てそうなパターンでのみエントリーすれば収支が安定します。

 

レバレッジ取引が可能なFXは実際の値幅よりもハイリスクハイリターンの場です。

 

少ない資金であるのに短時間で大きく稼ごうとするほどリスクは大きくなります。

 

FXは自分の精神面や資金管理との戦いでもあるため、しっかりと自分のルールを決めて、それに従ったトレードが大切です。

 

自分が許容できる範囲の評価損益の動きにしておけばいつでも落ち着いて判断できるので覚えておいてください。

 

FXで1日1000円を稼ぐコツとは?まとめ

このように「1日1000円稼ぐコツ」といってもそのコツはいくつかあります。

 

なぜなら、FXで稼ぐ為には一つのスキルに特化しているだけでは厳しいからです。

 

それこそ、稼ぐスキルがあったとしても損切りできなくてロスカットになってしまえば資金が増えることはありません。

 

反対に損切りが出来たとしても勝てなければ資金が増えることもありません。

 

このように何か一つ習得すればいいわけでは無いので、繰り返し何度も読み返して総合的な能力を高めるようにして下さい。

 

最初は苦労するかもしれませんが、私はそれ以上に大きな価値がFXにはあると思うので諦めないでください。

 

何事も地道な努力が大きな成果をもたらすのですからね。

 

プロトレーダーが伝授する正しいFX勉強方法実はFXを始める多くの人は「間違った勉強方法」をしています。しかし、その事に気付くことも無いので、FXで資金を失う事になってしまうのです。これでは本末転倒であり、投資しない方がマシになってしまいます。そこで今回は『プロトレーダーが伝授するFX勉強方法』をまとめてみました。間違った癖がつく前に勉強法を改めて正しいトレード知識を身に着けてください。特にFX初心者や勝てないトレーダーは繰り返し何度も読んで必ず実践するようにして下さい。FXで勝ち続けるトレーダーになる為には正しい知識と正しい努力をする必要がありますからね。...
ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。