fbpx
FX口座

【迷ったらココ】FX初心者にオススメする口座開設をご紹介!

FXを始めようと思ったときに必要となるのが「証券会社(以下FX会社と呼ぶ)」になります。

 

でも、国内外のFX会社といってもその数は膨大になるのでFX初心者であれば迷ってしまうでしょう。

 

そこで今回は、オススメのFX会社の選び方をご紹介していきたいと思います。

 

FX初心者でも分かりやすく、なるべくシンプルな形でお伝えしていくのでぜひ最後まで読み進めてください。

 

また、FXを始めるにあたって特に最初の会社選びが肝心です。

 

なぜなら、その会社が今後メインで使っていく事になるのでメリット・デメリット、使いやすさなど明確にして慎重に選んでいく必要があるからです。

 

ですので、FX会社のメリットやデメリットなどを把握しながらどこの証券会社にするのか検討してみてください。

 

複数の口座を開設すべき!

まず初めにお伝えしたいこととしては「複数の口座開設をすべき!」ということです。

 

理由としては口座開設のほとんどが無料でできるからになります。

 

つまり「リスクが無い」ということ。

 

その分手間は掛かりますが、トレードのことを考えるとこのときの“手間”は必要であることが分かります。

 

それに維持費も掛からないので口座を持たないデメリットはあってもたくさん口座を持つことのデメリットはほとんどありません。

 

そういった意味からも、これからFXを始める初心者の方には、複数の会社で口座を開設することをオススメします。

 

実際に、私もFXを始めた当初は5社以上で口座を開設しました。

 

そこまで多くの口座を持つ必要もありませんが、できれば2~3社くらいは開設した方がいいでしょう。

 

実際のイメージとしては、1,000通貨対応の会社と、人気があって大手でより安心できる10,000通貨対応の会社を掛け合わせるといった感じです。

 

なぜなら、そのように掛け合わせることで2社のメリットを双方に有効活用することができます。

 

また、片方が万が一にもシステム障害が起こった時やシステムメンテナンスしている時なども、もう片方の会社で取引ができるのでトレードチャンスを逃しません。

 

他にもデイトレ用とスイング用など用途によって使い分けたり、情報取得用を分けたり口座は複数持つメリットはたくさんあるので複数口座を開設することをオススメします。

 

迷ったらここのFX口座を開設すべき!

一口にオススメといってもスプレッド、キャッシュバック、スワップ、通貨ペア数…色々あります。

 

それぞれFX会社によって差はありますが総合的な判断でFX初心者は以下の口座を開設すればいいと思います。

 

実際、私も以下の口座を開設しました!

 

オススメFX口座①:外為ジャパン

こちらはCMでもお馴染みの大手グループDMM.comが運営するFX会社になります。

 

私はこちらを実際に【メイン口座】として使用しており、知名度も高く操作性も使いやすいUIになっているので初心者にはオススメです。

 

それに1,000通貨から取引できるので口座開設して損はないでしょう。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

オススメFX口座②:GMOクリック証券

こちらも口座開設の伸び率が非常に高く知名度も抜群です。

 

その実績にふさわしく、スワップやスプレッド・サポートなど他社と比較して優れているので多くの人がメイン口座として使用しています。

 

ただ、1万通貨~となってしまうので情報取得用として持っていてもいいかもしれません。

 

ちなみに私も口座を持っています!

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

オススメFX口座③:DMM

こちらも外為ジャパン同様DMM.comが運営するFX会社です。

 

違いとしては外為が1,000通貨から対応しているのに対してこちらは「1万通貨~」となります。

 

ただし、大手FX会社だけあってUIなど操作性やスプレッドなど優れているので口座開設して損はないでしょう。

 

分からなければ最低この3つの口座を開設して使いやすい口座をメインとすればいいかと思います。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

人気の『1,000通貨』から取引できるオススメFX会社

ヒロセ通商
外為どっとコム
みんなのFX
YJFX!
FXプライムbyGMO
SBIFXトレード

 

ヒロセ通商(LionFX)

ヒロセ通商は、1,000通貨に対応しているので、FXをスタートする方に人気のFX会社です。

 

数分程度の超短期トレードの『スキャルピング』という取引も、ヒロセ通商は推奨しています。

 

日本ではあまりスキャルピングを積極的に推奨している会社は珍しいので、貴重な会社と言えるでしょう。

 

美味しいグルメプレゼントもあるので一度見てください。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

外為どっとコム

外為どっとコムで特筆すべきは、その「情報量の多さ」です。

メールなどで、提供される情報の量は圧倒的な数を誇ります。

 

とかくFXをスタートしたばかりは、情報が分からなくて不安になりますよね?

 

外為どっとコムのユーザーになれば、毎日配信されるメールなどで、FXの知識や、お勧め最新情報、日本や世界の経済ニュースや、指標情報などが手に入ります。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

みんなのFX

みんなのFXは『顧客第一主義に徹している』ことを大きく謳っている会社です。

 

公式ホームページには、「個人投資家の皆様に、機関投資家に負けない投資環境を」というのが、この会社の経営理念だと書かれています。

 

高水準のスワップポイントと業界最狭水準のスプレッド、自社開発したシステムによる99.9%という約定率、24時間対応のコールセンターが自慢の会社です。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

YJFX!

ヤフーグループのFX会社が「YJFX!」です。

何と言ってもその強みは、『ヤフーグループであること』

 

万全のインフラ体制があるので、注文をトラブルから守ってくれるので安心感抜群です。

 

公式ページにも「お客さまの快適・安定・安全を守るため、信頼性の高い設計と情報開示につとめています。」と紹介されています。

 

取引でPayPayが貯まるサービスがあるのも嬉しいポイントですね!

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

FXプライムbyGMO

大手ITグループのGMOが提供するサービスです。

 

一番の自慢は『高い約定率』です。

 

FXのトレードをスタートすると、物凄い急騰急落などの際に、注文ボタンを押して手続きしても、全世界からの注文が殺到して自分の注文を受け付けてもらえないことがあります。

 

これを業界用語で「すべる」と言います。

 

そして、すべること無く注文を受け付けてもらえる率のことを『約定率』と言いますが、FXプライムbyGMOでは、プロトレーダーが認めるほどの高い約定率を自慢にしています。

 

また、大手ITグループならではの、強靭なサーバーを備えていることもこの会社の売りの1つになっています。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

SBIFXトレード

SBIFXトレードの驚くべき特徴は、なんと『1通貨単位からトレードできる』という点です!

見間違いでしょうか…?いいえ、この会社では、「1,000通貨単位」どころか、その1,000分の1の「1通貨単位」でトレードをすることができるのです。1通貨は1ドルです。

 

つまり、1,000通貨単位だと約4千円の証拠金からスタートできるところを、1通貨単位だと、約5円からスタートできるのです。

 

約5円から、リアルトレードでスタートできるので、すごく安全志向という方にはこの会社がお勧めです!

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

10,000通貨からトレード可能なFX会社

それでは次に、徐々にトレードに慣れてきたとい方に向けて、10,000通貨からトレードできる人気の2社をご紹介します!

 

10,000通貨からトレードできるオススメFX会社

・DMMFX
・GMOクリック証券

 

DMMFX

DMMFXは、国内第1位のFX口座数を誇る、メジャーFX会社です。

PC版、スマホ版の専用ツールも安定感で使用感の良さも人気です。

24時間安心サポートも安心。電話やメールでサポートしてもらえます。

 

なんと、入金も24時間「土・日・祝」問わずできます。

 

しかも、リアルタイムで入金結果が反映されます。これは、夜中に証拠金保有率が低くなってロスカットされるのを防ぐことが出来る可能性が高まる素晴らしいサービスです。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

GMOクリック証券

GMOクリック証券は、IT系大手の強みを活かしたサービスが自慢です。

 

システム開発力には特に自信を持っていて、公式ページにも、「グループ内のエンジニアとビジネス部門で密にコミュニケーションをとりスピーディにサービスを改善できる体制を構築しています。」と紹介されています。

 

PC版、スマホ版の使いやすいツールは、ユーザーからとても高い評価が集まっています。

もちろん、24時間電話やメールの問い合わせサポート体制も万全です。

 

口座開設はこちら(公式ホームページへ移動します)

 

FX初心者にオススメする口座開設をご紹介!まとめ

今回はFX初心者にオススメのFX会社をご紹介しました。

 

FXをスタートする前の準備として、会社選びは1番大切なポイントです。

 

色々ご紹介しましたが、もし分からなければ「迷ったらココのFX口座を開設すべき!」でご紹介した3つを開設してください。

 

そして他にもFX会社を見たい場合は増やしていく方が無難でしょう。

 

もし分からなければ相談してくださいね!

 

あなたの用途に合わせたFX会社を相談しながら選んでいきたいと思いますので^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。