fbpx
口座開設

【評判】外為オンラインは本当に使いやすいのか検証!

副業や投資に対しての熱量が加速していることでFXを始める人は増えてきています。

 

しかし、FXを始める際にまず悩むのが『口座』でしょう。

 

その中でもトレーダーの中でも人気を集めているのが【外為オンライン】になります。

 

そこで今回は『外為オンラインは本当に使いやすいのか検証!』をまとめました。

 

外為オンラインの評判や特徴などまとめているので、ぜひ最後まで読み進めて下さい。

 

外為オンラインの特徴

初心者にも嬉しいサービスが豊富なFX会社と言われているのが「外為オンライン」になります。

 

では、なぜそのように言われているのか?

 

その理由はこちらになります。

 

外為オンラインは老舗のFX会社

外為オンラインは株式などを扱っている「ひまわり証券」も参加しているISグループの関連会社です。

 

信託銀行に顧客のお金を預けている信託保全があるので、万が一、外為オンラインが倒産しても口座のお金を返してもらえます。

 

それに、2020年の7月には経営の健全性を示す自己資本比率780%以上です。

 

パソコン、スマホと、時間と場所を選ばないサービスのため、初心者からベテランまで注目している優良業者といえます。

 

豊富なキャンペーン

外為オンラインには新規の口座開設者に向けたキャンペーンもあります。

 

たとえば、新規口座開設および一定期間の取引数に応じたキャッシュバックが代表的です。

 

このキャンペーンは申込期間が定められていて、その間に申し込むのが基本となります。

 

キャッシュバックは、「最大2万円」のように流動的な表現で、自分の取引数量によって変わることを忘れてはなりません。

 

外為オンライン【公式】

 

外為オンラインを開設する4つのメリット

外為オンラインでは厳しいFXの世界で戦えるだけのサービスが提供されています。

 

故に口座開設する人がたくさんいるのです。

 

メリット①:無料のFXセミナーでレベルアップ

外為オンラインには都市部などで開催されるFXセミナーがあります。

 

無料で毎月行われており、レベル別のセミナーを受講することが可能です。

 

約6つの段階において、初心者からトレード戦略を考えたい方まで幅広く対応しています。

 

一部のセミナーは一般にも公開されていますので、外為オンラインの公式サイトで予約状況をチェックしてみましょう。

推奨されるレベルはありますが、必ず順番に受ける必要はありません。

 

メリット②:デモトレードで気軽にチェック

外為オンラインはお試しで本物と同じ環境を使えるデモトレードを完備しています。

 

デモトレードはお金だけバーチャルで、それ以外の取引ツールや為替レートは口座開設者と同じです。

 

基本無料のうえにメールアドレスと名前の2つだけですぐに利用できるから、まだ検討中の方でも気軽にチャレンジできます。

 

操作方法に慣れてチャートの動きを見てスキルを高めていきましょう。

 

メリット③:お小遣いから行える少額取引

初心者におすすめの少額取引も外為オンラインなら簡単に実行できます。

 

なぜなら、最小取引単位が1000通貨になるので、1万通貨と比べて10分の1のリスクになるからです。

 

もし、1000通貨でFXを開始すれば、証拠金4000円程度で損失を恐れずにトライしていけます。

 

初心者には最初に少額でスタートして、取引に慣れてきた時点で1万通貨ぐらいに上げていくことをおすすめします。

 

メリット④:良質な投資情報でプロ並みの環境

FXのトレードで役立つ投資情報も外為オンラインなら毎日受け取れます。

 

初心者が必要とする基礎から最新のチャートに基づいた専門家の分析まであって、読むと勉強になります。

 

それに、外為オンラインの情報を見るために口座開設する方もいるほど充実した内容です。

 

また、マーケットレポートなどの専門的な情報は初心者が率先して読んでおきたい教材になっています。

 

入門用のFX書籍の次にはこういったリアルタイムの投資情報をキャッチするのがおすすめです。

 

外為オンライン【公式】

 

外為オンラインの取引ツールや自動売買

投資家が操作する取引ツールなどを理解してより使いこなしましょう。

 

選択肢が増えれば資産形成において有利であることは間違いないので、外為オンラインの開設を考えている方は取引ツールや自動売買についての理解を深めておきましょう。

 

高性能チャート

外為オンラインは基本的にブラウザ形式のチャートです。

 

パソコンの性能とモニターを最大限に活かした複数のチャートの同時表示などを行えます。

 

FXの初心者でも使いやすく、自分なりにカスタマイズした画面の設定を保存できます。

 

発注についてもチャート上で迅速に完了するのです。

 

チャートの描画ツールは約15種類で、移動平均線といったテクニカル分析は約26種類だからプロ並みの分析になります。

 

スマホ用の取引アプリ

モバイル用のツールは、iphoneとAndroidのどちらでも利用できます。

 

外出先でも為替ニュースを確認しつつ、値動きを確かめられるのが大きなメリットです。

 

スマホを横にすることで大きめのチャート画面にもできます。

 

テクニカル分析は約10種類で少なめですが、メジャーな分析方法はだいたい揃っています。

 

通勤中や休憩中にもFXをできるため、取引のチャンスを逃しません。

 

オリジナルの自動売買

外為オンラインの代名詞にもなっているのが自動売買のiサイクル2です。

 

ランキング形式、マトリクス方式、ボラティリティ方式のいずれかで設定すれば、解除するまで24時間の売買が続けられます。

 

上昇トレンドと下降トレンドについてシステムが自動で判断するのが、iサイクル2の大きな特徴です。

 

上記の3つの設定はどれも簡単な操作で完了するので、初心者でも時間を味方につけた自動売買を試せます。

 

外為オンラインの利用者からの口コミ

大手の一角を占めている外為オンラインには、以下の口コミがあります。

 

外為オンラインでの口座開設を検討している人はぜひ参考にしてみて下さい。

 

口コミ➀:実績による安心感

私は、30代の男性です。

 

FXで重要なスプレッドやスワップが魅力的で、取引ツールが使いやすく、チャート画面が見やすいことから、外為オンラインを選びました。

 

数年間の利用で特に大きな不満がないため、さすが老舗のFX会社だと感じています。

 

口コミ➁:長期投資でも利用しやすい

40代の男性です。

 

別のFX会社では、スワップの発生に伴って課税されていたことから、外為オンラインに乗り換えました。

 

ポジションの決済をしない限り、スワップに課税されない環境に変わって、満足しています。

 

取引ツールや投資情報でも助けられており、約定力の高さと併せて、オススメできる優良業者です。

 

口コミ➂:スマホアプリのおかげで便利

20代の女性です。

 

家のどこにいても気軽に操作できるスマホのアプリでFXをしたく、外為オンラインを選びました。

 

時間と場所を気にせず売買できるため、FXがより身近になった気がします。

 

アプリの機能について特に不満はありません。

 

口コミ④:初心者でもスムーズに売買

デモトレードを比較して外為オンラインに決めた、40代の女性です。

 

FXの判断で必要な金融ニュースが自動で届き、取引金額にかかわらず取引ツールを自由に使える点に魅力を感じています。

 

操作性をチェックしてから口座開設をしたので、戸惑わずにFXの勉強と実践の両輪を回している毎日です。

 

外為オンラインの口座開設4ステップ

口座開設はたったの4ステップで完了します。

 

手軽に口座開設できるので気になる方は開設してみて下さい。

 

ステップ①:口座開設の申し込み

外為オンラインの公式サイトから、オンラインで口座開設の手続きを行えます。

 

この際に本物のサイトであるのかをURLなどで確かめてから、先に進みましょう。

 

「口座開設」と大きなボタンがあるので、それをクリックすれば名前や住所を入力する画面へ移ります。

 

勤務先、年収、投資経験と細かく聞かれますが、審査でチェックされる部分のため、時間をかけて漏れやミスのないように気をつけるべきです。

 

予め身分証明書や自宅に届いた郵便物を手元に用意しておけば「約5分」で終わります。

 

ステップ②本人確認書類の準備と提出

自分が何者であるのかを証明できるのは、原則的に運転免許証などの公的な身分証明書です。

 

これにマイナンバーが分かる書類も添付すれば本人確認を完了させられます。

 

提出方法は、オンラインのデータ送信、メール、FAX、郵送のいずれかです。

 

オンラインでアップロードする方法が一番早く、この場合は表と裏をスマホといったデジタル機器で撮影して、その画像を所定の手順で送ります。

 

基本的に満20歳以上で、国内に済んでいる方であれば、学生、無職といった職業に関係なく申し込むことが可能です。

 

ステップ③:外為オンラインの審査

必要な手続きが完了した時点で、外為オンラインが審査を行います。

 

一般的に「金融資産の金額が重視される」と言われているものの、具体的な基準は非公開です。

 

本人確認の書類を郵送で出した場合は外為オンラインに到着して、さらに審査の部署に回されるまでの時間もかかります。

 

アップロードで書類を提出した場合は「約1日」が目安です。

 

審査完了のメールが届いた時点で通ったかどうかの結果が分かります。

 

ステップ④:ログイン用のIDなどの郵送

審査を通った場合にのみ大きめの封筒で外為オンラインの口座に関する情報が送られてきます。

 

申請した名前と住所に宛てられた簡易書留なので、本人が受け取りましょう。

 

封筒の中には初期設定されたログインIDとパスワードなどの情報が入っています。

 

ただし、セキュリティ上の問題があるため、パスワードは早めに自分だけのものに変更しておくことをオススメします。

 

口座開設とその維持については原則的に手数料がかかりません。

 

外為オンラインの注意点

多くのメリットがある外為オンラインにも、知っておきたい注意点があります。

 

下記を理解した上で口座開設していきましょう。

 

注意点①:サポート窓口は平日の夕方まで

外為オンラインのサポート窓口は平日の9時から17時という短時間です。

 

昼間に働いている社会人や夜間にFXをしている方には、このサポート時間の短さがデメリットになる場合もあります。

 

FXの初心者は、「すぐに注文方法を知りたい」という場面が多いです。

 

電話で確認したい時に翌日の朝まで持ち越しになれば、チャンスを逃す可能性もあります。

 

注意点②他のFX会社と比較してみよう

FX会社によっては24時間のサポート窓口を設置しています。

 

そのため、自分に合っているFX会社を色々と比較するのがオススメです。

 

外為オンラインに多くの優れている面があることが、他社との検討で分かります。

 

取引に慣れてくればサポート窓口へ問い合わせる回数が減っていきます。

 

従って、自分の習熟やトレードスタイルで使い分けることも有効です。

 

外為オンラインでよく聞かれる質問

よくある質問と回答を知って外為オンラインへの理解を深めましょう。

 

メイン口座として使うのか、サブとして使うのかの判断にもなると思います。

 

他社と比較した場合のメリットは?

無料のFXセミナーと取引前のデモトレードの2つは口座開設の前にも利用できます。

 

ここに少額取引のメリットと、投資情報の豊富さが加わるのです。

 

サポート窓口が平日の昼間のみであるため、その点に注意しなければなりません。

 

口座開設者に向けたサービスを体験するためには、外為オンラインの口座を持つ必要があります。

 

投資家による外為オンラインの評判は?

「初心者が無理なくFXを学べる」という評判が目立っています。

 

「スマホアプリが使いやすい」「長期投資に向いている」と肯定的な意見が多く、「運営が長く信用できる」という口コミも定期的にネットに掲載されている状況です。

 

総合的に優秀なFX会社で、初心者を置いてきぼりにしないから、定着率が高い印象になっています。

 

新規の口座開設者を優遇しているの?

期間限定のキャンペーンで新しい口座の開設者にキャッシュバックなどを行っています。

 

外為オンラインでいつキャンペーンが実施されるのかは、その時になってみないと分かりません。

 

現在のキャンペーンの締め切りは、外為オンラインの公式サイトで確認できます。

 

こまめにチェックして、お得なキャンペーンが始まった時に口座開設をするのも、一つの手です。

 

外為オンライン【公式】

 

外為オンラインは本当に使いやすいのか検証!まとめ

外為オンラインはこのような特徴があります。

 

ただ、実際に口座開設して使ってみなければ分からない部分も多いでしょう。

 

それに、「百聞は一見に如かず」という言葉もあるように、いくら評判が良くても自分に合わなければ意味がありません。

 

ですので、口座開設も無料で簡単に出来るので、気になっている方はまず実際に外為オンラインを使用してどうするのか検討してみて下さい。

 

長く使うのであれば自分が一番使いやすい口座を選んだ方がいいですからね。

 

外為オンライン【公式】

ABOUT ME
takahiro
takahiro
FXでの最高月収は300万円です!現在はFXコンサルやマーケティングをしながら自由に生活しています。(トレード歴:10年)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。